Homeに戻る  一覧に戻る 

TV Drama Location


TVドラマの撮影現場に遭遇する[2005.08.14]


暑い夏日が続いている。すでに、最初に咲いた向日葵の種が出来ているが、大部分は小鳥の餌になっている。
11:00頃外出した際に、近所の二ヶ領用水付近で、パトカーらしきものが2台と複数の自動車が止まっていて、あたかも川さらいをするような準備をしていたのを目撃した。 一瞬、何か事件でもあったのかなと思ったが、実は、TBSのTVドラマ「こちら本池上署」の撮影隊であった。 日曜日とはいえ、夏休み中のためか、見物人の数も少なかった。
2台のパトカーは当然撮影用のものである。 良く見ると、神奈川県警でなく、警視庁の文字があった。 用事を済ませて約1時間ほどで戻ってみると、撮影は終了し、ほぼ全て撤収していた。
実際のTVドラマ中では、ここでのシーンは1分間も写らないのではないかと思う。 2週間後の月曜日に放送されるそうである。



Last Update: 2005.09.03
H.Nakao

Homeに戻る[Homeに戻る]  一覧に戻る[一覧2005に戻る]