Homeに戻る  一覧2020に戻る 

Summer Days


真夏日が続く[2020.08.30]

梅雨明けしてから、ほとんど雨が降らず、最高気温が30度を超える真夏日が続いている。最近は、一日の最高気温が35度を超える猛暑日の連続である。 ほぼ一日中、冷房機を使っている。 自宅テレワークを開始してから、月々の電気代が増えている。 もし冷房機が無ければ、夜眠れないどころか、熱中症になる可能性が高いので、止むを得ない。
7月初めに通勤定期が期限切れとなり、電車通勤の必要がないので、それ以降の通勤定期は支給されなくなった(出勤時はその都度通勤費を清算する)。 電車でどこに出るにも、交通費が掛るようになり、ますます出かけにくくなった。
新型コロナウイルス流行のため、東京都内の大型店に買い物に行けないので、BOOK-OFF Onlineで中古の書籍やCDを注文し、近所のBOOK-OFF店舗まで(散歩を兼ねて)受け取りに行くようにしている。 新品の書籍や定期購読の雑誌については、基本的に歩いて行ける近所の書店で購入している。
ヨドバシカメラの通販で、文庫本とDVDソフトを購入したら、注文日の翌日に配達されて、その速さと便利さに驚いた。



芙蓉(アオイ科)[2020.08.18撮影]
芙蓉



Last Update: 2020.09.13
H.Nakao

Homeに戻る[Homeに戻る]  一覧に戻る[一覧2020に戻る]