Homeに戻る  一覧に戻る 

Rose Garden


ばら苑に行く[2005.10.30]


午後より、生田緑地内ばら苑に出かけた。自宅からばら苑の入口まで、自転車で片道約30分掛かる。入口の駐輪場に自転車を止めて、舗装された坂道を約400m上がって、最後に階段を登ると、やっとばら苑にたどり着く。

天気も悪くないので、苑内にはバラを見る人や写真を撮る人でいっぱいであった。 残念なことに、ばらの花の数は既にピークを過ぎて、全体的に少なくなっていた。 以前に、池や噴水があった部分は埋め立てられて、芝生が植えてあった。

今回はデジタルカメラ(PENTAX Optio S50)を持参したので、1時間ほど滞在して、数10枚の画像を撮影した。天気は曇りであったので、少し暗くなったが、いろいろな色のバラを撮影することができた。 電池容量が少なくなって、自動焦点機能がうまく動作しないので、持参した予備のNiMH単3電池に交換した。 後で撮影した画像を確認すると、ピントが外れたり、ぶれたりした画像も少しあったが、削除して整理すれば良いので、あまり気にならない。 できれば、もっと天気が良い日に、もう一度行ってみたい。

Last Update: 2005.11.20
H.Nakao

Homeに戻る[Homeに戻る]  一覧に戻る[一覧2005に戻る]