Homeに戻る  一覧2012に戻る 

Audio Equipment


黒パネルのオーディオ機器を製造して欲しい[2012.09.30]


現在使用しているオーディオ装置は全て黒パネルである。 一度購入すると長期間使用するので、保守(修理)を考えると、国産メーカーの中級品を使うことになるが、最近の流行は銀や金のパネルであり、黒パネルの機種はほとんどない。 ネットワークプレイヤーの購入を考えているが、中級品の黒パネルの機種で購入したいものが見当たらないので、困っている。
2011年にYAMAHAの黒パネル機NP-S2000(B)が50台限定生産されたが、現在は入手できない。 Denonの黒パネル機DNP-720(K)はあるが、FM/AMチューナーが不要で、筐体に高級感が不足している。 Denonは黒パネルを採用した100周年記念モデルを発売したのだから、それに合わせたデザインの中級品のネットワークプレイヤーを製造して欲しい。 MARANTZのNA7004は黒パネル機があるが、パネルデザインが好みではない。 PioneerのN-50は銀パネルしかない。黒パネルのネットワークプレイヤーがあれば、直ぐにでも欲しい。
海外メーカーなら、LINN MAJIK DSMがあるが、高価過ぎる。
限定生産でも良いので、国産メーカーの黒パネルの機種も増やして欲しい。


Last Update: 2012.11.03
H.Nakao

Homeに戻る[Homeに戻る]  一覧に戻る[一覧2012に戻る]