Homeに戻る  一覧に戻る 

Akihabara


秋葉原に行く[2001.12.15]


ささやかなボーナスも出たので、久しぶりに秋葉原に出かけた。目的は、2001.12.08に発売された新しいノートパソコンFMV LOOX T8/80を購入する予定だったが、どこにもないようだった。LAOXコンピュータ館では、T8/W80が展示されていたので、少し触ってみることができた。他の大型量販店では、LOOXの旧モデルが展示されているだけで、新モデルが本当に出荷されているのかどうかも不明だった。Tansmeta社のCrusoe TM5800 CPUの量産の遅れが原因とはわかっていても、ボーナス商戦に出遅れることは大きな損失だと思う。
目当ての製品が豊富に出回るまで、もうしばらく待つしかないが、余りに遅いと、他の製品に乗り換えてしまうかもしれない。
LAOX Book館のオープン後に初めて入ったが、狭い建物で1F〜5Fに分かれるので、不便である。洋書の品揃えも少し変わったようだ。Computer Scienceの本が見あたらない。少し古いなった洋書のバーゲンをやっていたので、1冊購入した。
8mm VTR Tape 20本と640MO 5枚, 3.5" FD 40枚を購入しただけで、すごすごと帰宅した。
このWebページを1枚のFDに収めて、夏コミケットと同様に、冬コミケットでも無償配布する。配布用FD 15枚+見本1枚を作成した。今回は友人を通じて、委託する予定である。前回の教訓を活かし、各ページをプリンタで印刷して、見本誌(58枚)も作成した。


Last Update: 2005.06.12
H.Nakao

Homeに戻る[Homeに戻る]  一覧に戻る[一覧2001に戻る]