Homeに戻る  一覧2017に戻る 

オーディオアンプを入れ替える[2017.11.04]


気温も下がったので、オーディオアンプをDenon PMA-A100からSansui AU-X111 MOS VINTAGEに入れ替えた。
ケーブルを接続し直して、各機器の動作確認をしたところ、CD/DVD-player Denon DVD-A1-Kからアナログ音声が左右とも出力されなくなっていた。 CDを入れて再生すると、タイムカウンターは進むが、アナログ音声から小さな雑音が少し出ているだけだった。
DVD-A1-Kは約半年間電源を入れていなかったので、故障したかと疑った。 しかし、DVD-A1-KのD/Aコンバータブロックは故障しにくいはずなので、電源を入れたまま半日放っておいて、もう一度試したら、アナログ音声が出力されるようになった。 もしかすると、内部が結露していたためかもしれない。
DVD-A1-Kは2003年1月に購入したので、いざ故障した時に修理できるかどうか、既に難しくなっているかもしれないが、高価な機器なので修理可能であって欲しい。




Last Update: 2018.03.17
H.Nakao

Homeに戻る[Homeに戻る]  一覧に戻る[一覧2016に戻る]